戻る | >
2006年6月30日(金)
お知らせ☆

シフォンの尻尾を丸くしてみました(´m`*)プッ 
       中々可愛い〜♪



7月から日記をブログに変更しようと思っています
とはいっても まだエ(°°、)?                (^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)アレ…状態!!

いつかお会い出来る日を楽しみに〜♪



ダッコ紐やっと
ε=ε=ε=ε=(o_ _)o凹 キャッチ!
                 出来ました〜♪

マロンもシフォンも結構すんなりと入ってくれました
お出かけにはカートの時が多いので かさばらなくてダッコ星人達にはとっても便利です
2006年6月21日(水)
超音波 〜〜〜

今日はペットショップでこんな物を発見!         
超音波でノミやダニを寄せ付けないらしいです
結構優れものという事なので とりあえず1個だけ購入しました
2.5メートルぐらいは効き目があるそうなので お散歩の時は草むら好きのマロンにつけてみることにしました

ペットショップに丁度 しつけ教室の先生がいらしたので 車に乗ってお出かけする時 シフォンが駐車しようとすると必ずワンワンキャンキャン泣くことの改善方法をお聞きしてみました
2番目の子に多いそうですが 甘えというか依存性が高いのでそういう行動を起こし易いそうです
一緒の布団に寝たりするのも良くないのですが 一度に環境を変えるのもかわいそうなので とりあえず少し厳しくしてみることにします

とりあえず今日は 2階に上がってきては駄目といったことを守らなかったので ゲージで反省させています
       
怒られた時は大人しく(ウロウロしてますが…)あけてくれるのを待っています

 
 


ヨシイマミさんのバッグを見つけました〜♪
(勿論人間用ですが マットを入れるとキャリーにも…
というか いつも入れるかな〜?が基準ですが )


シフォンのプレゼント
第2弾
2006年6月19日(月)
クリームパン

パン作り(教室)に行ってきました〜♪
料理教室にも行ったことが無く 初めての経験です(*^o^*)ドキドキ(*^。^*)バクバク
お友達のお家であったのですが … ジャジャ〜ン シーズーのクッキー君 はじめまして〜♪♪
去年伺った時 ワンコが欲しいな〜と言われていたのですが…
               クッキー君に会うのが今日のメインイベントかな (*^m^*) 

トリミングしたばかりで サラサラ 良い香り お目目が大きくて とってもフレンドリーな男の子
でも家のお姉さま方 「お子ちゃまは相手に出来ないわ!」とばかり… 
               シフォンはガウガウ攻撃まで(_ _;)... ウゥ

それでもクッキー君はめげずに 遊ぼうよ〜 と言ってくれていました \( ^◆^)(^◇^ )/ LOVE LOVE!  

( ̄0 ̄;アッ パン作りは… 生地は先生が作ってきて下さっていたので
私たちはそれを丸めるところから 今日はクリームパンです
グローブ様な形のものとうさぎ ̄(=∵=) ̄ さん…赤いお目目が付いています
まだ〜まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪と言うマロンとシフォンのご機嫌をとりながら 写真もパチパチ
オイオイ 何しに来たんだ〜!  知らない間にパンは美味しそうに焼き上がっていました (⌒▽⌒ゞ てへっ
美味しいパンはお土産にして タコライス(蛸ではありません タコスです(≧∇≦)ノ ハーイ♪
春雨サラダ レタスと焼き海苔のサラダを手際よく作っていただき σ(^^) わ・た・し 食べる人
とっても楽しくて美味しい一日でした
〜♪















2006年6月16日(金)
またまた…(^−^)ニコ


ありがとうございま〜す♪


マリアママとアンソニーパパです
(この写真は昨年のものです)


カトリーヌちゃん
フェンディちゃん

またまたシフォン素敵なプレゼントが届きました〜♪
とても可愛いパーカーです (*^m^*)  
     どうもありがとうございました o(*^▽^*)o〜♪ワーイ!!アリガトデスー!!

6月10日にパパとママになったばかりのアンソニー君とマリアちゃんのママからです
カトリーヌちゃんとフェンディちゃん どちらも綺麗なレッドの女の子
まだお写真でしか会えませんが どんな女の子になるのかとても楽しみです
ご家族の愛情に包まれながら すくすく育ってくださいね〜♪

2006年6月14日(水)
ありがとうございま〜す♪

シフォンのお誕生日にティオティミママさんから 可愛い小物と美味しそうなおやつ 沢山頂きました〜♪
皆さんからプレゼント頂く時に いつも2子分なので ラッキ〜 (;°°)ウッ!
                              (( (^^*)(*^^) ))いえいえ申し訳ないです

気を使っていただいて 
      アリガチュー ( ^Θ^)ノノ‐‐‐‐‐ヾ(@o@;)ノ ガビーン!!

2006年6月11日(日)
2歳になりました〜♪

お陰様で シフォンは今日で2歳になりました〜♪
病気も無く マロンとも仲良く たまにガウガウ追い掛け回されながら毎日楽しく過ごしています(*^m^*) 
時々困ったちゃんになりますが お愛想良しのせいか皆様にも可愛がられとても幸せです
これからも 元気で仲良く過ごしてくれますように … 


広島のお友達 そら君と凛ちゃんのママから可愛いキティーちゃんのおもちゃとパンツを頂きました〜♪
とっても可愛くて 良い臭いのするおもちゃにシフォンは釘付けです

      
      
★あ(^−^) り(−^ ) が(  ) と( ^−) う\(^0^)/★

















2006年6月9日(金)
スッキリ〜♪





トリミングに行ってきました〜♪
全体に短く ボディはかなり短いです (*^m^*) 
どちらもひとまわり小さくなりました 涼しげで〜す♪

お友達のマリアちゃん そろそろママになるそうなのですが… 早く元気なベビーに会えますように

 
2006年6月8日(木)
梅雨入り?





今日はとっても雨も風も強くて 台風のようでした
そろそろ梅雨入り あまりお散歩にも行けませんね… いつも行っていないか ナ( ̄m ̄* )ムフッ♪
写真は昨日のお散歩です〜♪
でもとても暑くて 皆バテバテでした (_ _;)... ウゥ
明日はトリミングでスッキリ&可愛くなる予定で〜す